1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年8月15日火曜日

アジアンタイヤ

買いました、アジアンタイヤ。クラウンのタイヤがだいぶヤレてきたので、そろそろ新品にと探したところ、前輪用の225-40-18サイズがなんと1本2,730円、後輪用の235-40-18サイズもこれまたびっくりの1本2,790円っていう激安タイヤを発見。このサイズのスポーツタイヤで日本製だと1本3万円ぐらいするというのにこの安さ、中国製で「トライアングル」っていうメーカーです。周囲からは絶対にやめた方がいいと言われたけれど、別にこれを履いて日御碕とか攻めるワケでもなく、今後購入される方への「人柱」的参考になればという考えもあって買ってみました。

2日後には届いたのでさっそく付け替えたけど、おっ、意外といい感じ。今まで履いていたスポーツタイヤと比べて断然静かだし、すーっと前へ進んでくれる感じで燃費も良くなりそうです。ワイドタイヤなので空気圧を高めにしていますが乗り心地も悪くなく、なかなか中国タイヤもやるじゃあないかというのが率直な感想です。後は耐久性がどうかですが、そんなにクラウンで遠出はしないので当分はいけそう。まさか高速走行中バーストなんてことは無いと思いますが、また何かありましたら報告します。

性能がCランクって、なかなか素直でよろしい。