1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年6月16日金曜日

ホッケで負けた

久々にホッケを買って食べました。ただ無茶苦茶食べていた年末年始の時期に比べて、あきらかに食べなくなったなあ。飽きたっていうのもあるし、熱燗の時期が終わったからなどいろいろワケはあるけれど、やっぱり一番の理由は先月「居酒屋カバ」で食べたホッケが自宅で食べるのに比べてあきらかにおいしかったからです。まあ自称「ホッケ評論家」のワタシとしては、数ある居酒屋の中でも「居酒屋カバ」のホッケが一番おいしいって感じてはいましたが、う~ん、同じようにおろし大根も添えてもレモンも絞ってもこの歴然とした味の違いはなんなんだろう?素材の違い?フライパンで焼くから?ちょっとそこのところ研究の余地ありです。あっそうだ、今度は掃除が面倒でほとんど使っていないフィッシュロースターで焼いてみます。また結果を書きます。

カバでしまいには付いてきた塩で飲んでました。あまりにセコイ。