1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年6月10日土曜日

まぼろしの映画

っていえばピンと来る人もおられると思いますが、そう、「たたら侍」です。島根県も協賛?している関係でほぼ強制的にチケットを買わさ、いや買いましたが、出演者の不祥事で6月9日をもって上映打ち切りとのこと。チケット代が戻ってくるかどうかもわからないのでカミサンと観に行ってきました。

夢タウンのTジョイがぼぼ満席なのはワタシ自身初めて、もちろん皆さん同じ理由で「たたら侍」鑑賞です。ただ今日知ったけれど近々編集したうえで再上映するそうで、今回まぼろしのノーカット版を観られたってことは良かったです。そして観終わった後の感想はというと、たたら製鉄のシーンやたまに行く綺麗な龍頭が滝をバックに木刀を振るシーンはなかなか良かったです。あとストーリーとかはネットにあふれる皆さんの評価と同じ★かな。