1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2017年1月24日火曜日

替えててよかった

昨日は朝方急に雪が降りましたね。朝5時頃には全く何にもなかったらしいけれど、6時過ぎには結構な積雪、おまけに運転中は前がよく見えないぐらいの大吹雪。タイヤを替える前までは、「雪が積もったら歩いて通勤しますよ」みたいなことを言ってましたが、とてもじゃないけどこんな中歩いたら映画の「八甲田山」間違いなしです。歩いて通勤というと晴天の中、新雪を踏みしめながらっていうのを勝手にイメージしていたけれど当然大吹雪もあるわけで、とにかく先週冬タイヤに替えておいて良かったです。しかしなんでこんな天気もあるってことに気付かなかったんだろう。近年雪もあんまり積もらなかったもんな~。

ワタシのイメージ。去年の三瓶山。