1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年7月31日日曜日

今年はOK?

梅雨も終わってまさに夏本番ですが、今年は今のところエアコンが壊れていません。よくよく考えてみると、使いだしてもう6年半経つので壊れてもそんなに不思議では無いけれど、なんか数年前から夏のかかりにエアコンが壊れるのが我が家の風物詩みたいになっていたので今年も心配していたのです。あっ、壊れて無いっていえばウソになるなあ、去年リビングのエアコンが、それも「室内機」が錆びてガス漏れを起こすってトラブルがあったので、中身をごっそり交換して高い修理代がかかったけれど、今回その対策として使いだす前にさび止めスプレーを室内機の中にたっぷりとぶっかけました。ただ脚立を壁に寄せすぎたためにのけぞった姿勢になり、ワタクシそのまま床まで転落しましたが、その時外して置いてあったカバーの上に倒れたためにバキッってひびが入ったのです。これって壊れたんじゃなくて壊したですね。割れたのは裏側だけだったので軽い補修だけで済んだのですが、よっぽどテレビも一緒に倒れかかったので実際かなりヤバイ状況ではあったのです。しかし今日も暑い・・・

「四季のうつろい」を更新しました。