1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年7月18日月曜日

ゆうすげ

職場の人から聞いたので、昨日三瓶山の西ノ原まで「ゆうすげ」を見に行って来ました。これはどうもユリの一種らしいけれど、夕方から咲いて次の日の午前中にはしぼんでしまう花なのです。ということで行ったのは夕方5時頃、元々三瓶山は近場で高原の雰囲気が味わえるので好きなんですが、夕方の少し霧でかすんだ山すそとゆうすげがマッチしてなかなかいい雰囲気でした。もちろん写真も撮ったけれど、ちょうど構図の真ん中のいい位置に三脚にでっかいカメラを据え付けて頑張っているオジイサンがいて、群生全体を見渡すアングルの写真は撮れませんでした。オジイサン撮るのに一生懸命なので、「まっ、いいかって」感じであきらめましたが、ワタシもでっかいフルサイズのカメラを振りかざしていったら気付いてどいてもらえたかなあ。