1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年7月23日土曜日

ポケモンGO

何かと物議をかもし出している「ポケモンGO」ですが、昨日公開されたのでワタシも物は試しにとインストールしました。夜の9時頃、さっそくカミサンと散歩がてら近所をブラブラ。観光地にはいろいろアイテムがもらえる「ポケストップ」が多いと聞いてはいましたが、確かに出雲大社(ここの境内は使用禁止)に続く神門通り沿いにはいっぱいそれがあって殆ど取り放題状態。おまけに吉兆館界隈にはポケモンも結構出現するので、あちこちで若者のグループがスマホ片手にゾロゾロ歩いています。あ~これは危ないな~なんて見ていましたが、若くは無いけどワタシもやってることは同じですね。そしてやっぱり近所の生垣に突っ込んだので猛省いたしました。

一晩でポケモン12個GET。