1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年6月2日火曜日

出雲に「いずも」

就航したばかりの海上自衛隊最大の護衛艦「いずも」が大社港の沖に停泊中とのこと、なんでも艦長さんが「自衛隊の港以外では、出雲の国から寄らねば」と言ってくれちゃったことから今回の停泊が実現したみたいだけれど、ワタシも仕事が終わってから自宅にカメラを取りに行き、その後速攻で観に行きました。

あいにくの曇天だったけれど護衛艦の色って結構曇天が似合うと思うし、先日の航空祭では若干手に余った望遠レンズも今回は大いに威力を発揮し、結構ピタッと決まった写真が撮れて良かったです。撮り終わってからあたりを見渡すと護衛艦見物に来た人が結構おられ、それらの人に交じっていかにも仕事帰りに速攻で写真を撮りに来ましたって感じの人もちらほらおられて面白かったです。まあワタシもその内の一人なんだけど。

もう少し真横から撮れれば良かったのですが。