1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年6月28日日曜日

ガックリ

前回書いたエアコンの件ですが、金曜日に見てもらいました。立ち会ったカミさんから故障状況の連絡が入りましたが、「室内機が錆びてガス漏れが起きた」とのこと、なんと「室外機」ではなくて「室内機」なのです。ワタシ自身勝手に取り付け時の配管加工ミスかなんかだと思っていましたが、室内機が錆びてガスが漏れてたなんて、もうグウの音も出ません。

なんかこれって品質上の問題のような気がしないでもないけれど、ここで真空管アンプ大好きオジサンを責めたところでどうしようもないし、おまけに見積もり料金がワタシが設定していた交換か修理かのボーダーラインを結構上回る絶妙な金額なので、「ハア~、どうしようかな~」などとイマイチワタシの好みに合わない学食のカレーを食べながら考え込んでしまいました。帰宅後市内の家電量販店を数件訪れ聞いた所、性能とデザイン的にこれしかないと決めている機種の価格が税込みで22万円オーバー、これを知って今回は修理してもらうことに決めました。でもまだ自分で交換するという方法もあきらめてはいません。

暑くて融合した「きのこの山」 今回の件との関連はありません。