1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年5月27日水曜日

やっちゃった

航空祭の後日談。当日は駐車場の心配もあるのでカミさんの車を借りて行きましたが、月曜の朝になって車のキーを返すためカメラバッグの中を探したけど見当たらない、あっ、そういや車に戻ってバッグを置いた後米子空港のトイレに行ったんで、その時シャツのポケットに入れたんだって事を思い出し、大いにうろたえました。だってその時シャツは洗濯機の中でぐるぐる回ってたもんで。カミさんの車はエンジン始動がボタン式の、いわゆる「スマートキー」って代物で、これが壊れたら何かにつけえらく面倒なことになるのです。慌てて洗濯機からシャツを引き上げポケットを探ったら案の定しっかりとキーが入っておりました。時間も無いので試してみたらあっさりエンジンがかかったのでそのままカミさんをお見送りし、夕方無事帰宅していたのでスマートキーを開いてみると、かなり強力な防水仕様になっていたので一安心。ネットで調べると洗濯機でまわしちゃう人が案外多いらしく、それなりの対策はしてあるみたいでした。けど今後またやらかさないとも限らないので早めにスペアキーを買っておこうと思いますが、これまた結構な値段らしい・・・。新車を買うとスズキの場合スマートキーが2個付いてくるんですが、なぜかダイハツは1個だけ、なんだかちょっとケチいですね。ちなみに当日の朝、米子空港横の駐車場が満車だったのはいつもより遅い時間に着いたからかも。今までは朝4時に出発し、5時半頃には到着していたみたいですね、スゴイ。

最初少なかったけれど、その後前後にもビッシリ。