1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年9月9日火曜日

人選ミス?

来月19日は「浜風祭」、久々にバンドでもやってやろうかと思い立ちメンバーを探しましたが、自動車工学科で楽器をやる3人はいずれもドラム。さすがにドラムセットを3台並べて演奏というわけにもいかないので内一人のHAMASAKI君にギターを押し付け、その後女性ボーカルとして事務のKUYAさんがキーボードと兼務で参加することになりました。ワタシは今までどおりベースギターで、ストリートライブ風にやるのでドラムはリズムボックスに任せます。そういったワケで、とりあえず3人での音合わせをしてみましたがそこで重大な問題が発覚、要するに私に比べて2人の音楽レベルがおもいっきり高過ぎるのです。おまけに、「なんかやりたい曲があったら言ってね」なんて軽い気持ちで言っていたもんだから、KUYAさんが、「これをやりましょう」ってアナと雪の女王の本格的な楽譜を持ってこられたので、「今このタイミングでこんなポピュラーな曲をやったら下手さ加減が丸出しになるじゃないの」と考え大いにうろたえました。まあ乗りかかった船というか実際ワタシが言いだしっぺなので、2人の足を引っ張らないように頑張って練習します。しかし困ったなあ・・・

なんか凶器に思えてきた、愛用のベース。