1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年9月27日土曜日

シャツが出る

たまに背中のところのYシャツを出したまま平気で歩いていてその度に、「シャツが出てますよ」って教えてもらってます。ワタシが行儀の悪い座り方をするせいでこうなるのはわかっているし、この手のミスは今に始まったことでは無いのですが、それにしてもちょっと頻度が高いのは加齢のせい?なんてほんの少し心配になりました。

そこで職員室の通路よりに座っておられる女性の皆さんに、「シャツが出ていたら教えてね」と冗談ぽくお願いしておきました。まっ、確かに年齢を重ねてきたよなあ~ (-_-) けど頭の中はまだハタチぐらいの(もちろん当時の)感覚です。好きなオーディオも若者から見るとオッサンの趣味らしいけれど、別におっさんになるとオーディオに興味が出てくるわけではなく、当時の若者の趣味を引き続き、もしくはリバイバルでやっているだけのことです。

そういや恋人と家で過ごすときに何をするかという調査がネットに出ていましたが、料理を作るとかゲームをするとかイチャイチャするとかいう回答に混じって、自慢のオーディオで音楽を聴くというのがあって、おっ、今時の若者でもそういうことをするのかって感心しながらよく見ると、なんと回答者は50代の男性でした。まあ50代の男性だって恋人がいることもあるわなあとじんわり納得した次第です。

このポイントカード3枚は、色が似ていてチト困る。