1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年12月1日日曜日

地獄ラーメン

先日むしょうにラーメンが、それもどさん子ラーメンが食べたくなり9号線沿いの店へ行きましたが、ここの売りが「地獄ラーメン」。知っている人も多いと思いますが、唐辛子大量投入の上ににんにくみじん切りがてんこ盛りのあれです。さすがに水曜だったのでやめようと思ったけれど、やはりあの魅力には勝てず食べちゃいました。それでもできるだけにんにくをかわして食べたつもりがやはりえらいことになって、夜中に3回ほど目が覚めそのたびに歯を磨きました。当日、翌日と周りの人にはかなり迷惑だったと思いますので、やはり人と会う予定の無い週末に食べるのがいいですね。それにしても向かいにある喫茶店「LOVE LOVE」、ワタシが高校生の頃自転車をこいでここへ行き持参した音楽をかけてもらっていたけれど、もう何十年も前のハナシ。当時から続いている出雲の喫茶店は今はここだけかもしれません。地獄ラーメンの方は写真が無いので、代わりに同じく9号線沿い「たばら食堂」のラーメン定食を載っけておきます。これも昔ながらのラーメンの味がかなりおいしくて、たまに食べます。

これはたばら食堂のラーメン定食。