1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2024年5月9日木曜日

ゴムで留めるズボン

一昨日はリビング以外の石油ファンヒーターを仕舞いました。途中トイレに行きたくなったので灯油を抜くためにはめていたゴム手袋のままフタを開けましたが、その後便器にワタシのケツお尻がズボッとはまってしまうという大惨事が発生。ゴム手袋のせいで感覚がわからず便座ごとフタを持ち上げていたんですね。ああくだらない報告をしてしまった  (||´Д`)o ゲフンゲフン、気を取り直して、

これ先月のハナシだけれど、買い物に行くのに家着のズボンのまま出かけました。そのズボンはベルトでは無くゴムで留めるやつですが、途中立ち寄ったトイレでサッと下ろすだけの便利さに感動しました。そう、これならチャックを下げてゴソゴソしなくていいし、コスモスなどの個室トイレでは腰パン以上に下げることができます。

もう嬉しくてその便利さをカミさんに伝えたところ、それなら同じようなのを買いに行こうってことになりそのままシマムラヘ。店内では「それベルトのやつだけんダメ」「アッ、ホントだ」なんて話しながら探しましたが、その時フと頭に浮かんだのは「なんか介護用のパンツを買いに来たみたい」って思い。それをカミさんに言うと、笑いながら同調したんですよ。ヒドイ。

ところで後日やってきた友人をよく見ると何とゴムのズボンを穿いていて「結構こんなの穿いている人は多い」みたいなこと言ってました。ワタシ近所のコンビニぐらいならともかく、ショッピングモールなどへ行く時にはベルトのズボンじゃないとダメみたいに考えていましたが、見た目が悪くなければゴムのでも全然OKだと改めて納得。そして「介護用ぽいっとかそんなことどうでもいい、これからは自分の年齢に卑屈になること無く生きて行くぞ!!」って心の中で誓ったけれど、これはまあ俗にいう開き直りってやつです。┐(´~`;)┌

結局ゴムのを2本買い、1本1,600円でした。