1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2023年1月18日水曜日

カレーチャーハン

ホント十数年ぶりにカレーチャーハンを作りました。今の自宅に住みだしてから初めてです。

カレーライスは好きだけどカレーコロッケなどカレー味を付けた食べ物はイマイチ苦手で、カレーライス以外で許せるのはカレーうどんだけ、ただ今回それら以外にもうひとつ「カレーチャーハン(ドライカレーにあらず)」があったことを思い出しました。で、さっそく作ったところカミさんにも好評だったので、今後カレー味の食べ物は「カレーライス」「カレーうどん」「カレーチャーハン」の三つに限定して製作します。

そしてこんなどうでもいいことを書きながらふと頭に浮かんだのは「死ぬ前に食べたいものを3つ挙げるとしたらなんだろう?」っていうさらにどうでもいいこと。「吉野家の牛丼」「ココ壱のカレー」までは思いつくけれどあとの一つが出てこない、まっ、そのうち決まったら報告します(そんな報告いらんか!)しかし上記の2つが速攻で頭に浮かぶとは・・安上がりな自分に感激です。

カレーチャーハンに福神漬けは必須です。