1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年2月29日土曜日

無題

今回はなんか報告っぽい内容。ニュースで連日流れる新型コロナウイルスですが、昨日は朝イチからそれについての緊急会議をやりました。内容は来週から休校にするかどうかについてと、今後予定している行事をどうするかについてです。県庁の方も現場(技術校)に一任ってスタンスなのでなかなか難しい判断を強いられます。まず休校については現状では必要無しとし、予定している明日のオープンキャンパス、修了式(卒業式)、入校前説明会、入校式(入学式)も今後現状が変わらない限り感染リスクを抑える最大限の努力を払いながらすべて予定どおり行うということに決めました。休校にした方が良いのではないかという意見もあったけれどワタシは予定実行派、ただもし何かがあったらという心配は付きまとうので、こういうのってなかなか難しいところです。

ハナシは変わって前回の食べ物について、読まれた方から質問を受けたので回答します。

「たこ焼き」に「たこ」は入れないのですか?
もちろん入れます。当たり前すぎて書き落としていました。ついでに使うのはボイルの「真だこ」が良く「水だこ」は安いけれど焼くと固くなるのでお勧めしません。後「たこ」が無くても冷凍のシーフードミックスがあれば、中のイカやエビを取り出して解凍しても使えます。

「天津飯」のレシピを載せないのですか?
元々他の方が考えたレシピをアレンジしただけなので載せていません。使うのはトリガラスープ、片栗粉、料理酒、醤油、塩コショー、ゴマ油、ショウガ、玉子、カニカマです。

水草(Aナナ)に花が咲きました!ビックリ!