1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2019年2月16日土曜日

池と閉店

先日マツコの知らない世界に全国の「池」を訪ね歩いた池マニアの人が出演していましたが、池についてハッキリとした定義は無いなど、なかなか興味深い内容でした。ところでワタシにも行く先々に好きな池があるので紹介したいと思います。とはいっても、実のところたまたま写真に残っている池を羅列しただけなんですが、好きな池なので撮ったってことでご容赦下さい。






悲しい言い伝えの、三瓶山「姫逃の池」





赤名湿地にある「名もない大きな池」





大社町のはまゆう自然館近くにある「トンボ池」





宍道の森林公園にある「名もない小さな池」



それと、ハナシは全く変わって、大社町でお寿司やお刺身などが半額になる時間が一番早いと認識している、愛すべき「藤増ストア大社店」が今月いっぱいで完全閉店とのこと。ワタシが半額の物しか買わないから閉店になるワケでは無いけれど残念でやれません。跡にはマンションが建つとか建たないとかいうハナシですが、昨年末の「餃子の王将」に続き、またひとつ心の(お腹の)支えが消えていくということは寂しい限りです。