1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年6月8日金曜日

入校案内

今度の日曜日は技術校のオープンキャンパス、今年も多くの方の参加を願っています。ところで生徒の募集に使う入校案内なんだけど、なんと見開きの写真はワタシが撮ったもの。最初の構想が変更になったため、県庁から頼まれ急遽撮影しました。まあ理由はどうあれ本格的?なデジカメ歴8年目にして、22ページ中の1ページ目に使える写真が撮れるようになったということで少しだけ感激しています。ちなみにこのパンフレット作成、写真をプロに頼むほどの予算は最初からありません。

写真にある4人のコ達はウチの生徒のためもちろんノーギャラ。真冬に室内(学食)で撮ったので構図に限界があったのと、女子の顔のところがページの継ぎ目になっているのが大変残念(校正の段階で県庁から印刷業者に修正を申し入れたけれどダメだったみたい)ですが、まあそれでもいつもと違う印象的な仕上がりになったので良かったです。で、ここでやめておけばいいものを、外での会議や技術校へのお客様相手に「見て見て」攻撃をしかけ「これホントに撮られたんですか?すごいですね~」なんてミエミエのお世辞を言われてニマニマしたりするのがワタシの欠点でもあります。

こんな感じです。