1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年3月5日月曜日

どうでもいい発見

昨日は技術校のオープンキャンパス、一応高校の新3年生が対象という位置づけですが一般の方の参加もまずまずありました。そして帰宅後はノンアルコールビールにシラス入り大根サラダと焼きサバ一切れといった自作のメニューで、今のところボチボチとダイエットも進んでいます。ところがその後、いつもはワタシの飲み食いをきつく戒めるカミさんがチーズやらサラミやら買ってきたのでそれらでワインを飲み、歯止めが効かなくなったワタシはその後カレーうどんを食べ、しまいには喉が渇いて缶チューハイまで飲んでしまってもうダイエットのクソのあったもんじゃ無いって感じです。

しかし今回発見があって、よく「立って牛乳を飲む時には無意識に腰に手を当てる」って言いますがこれが牛乳じゃなくて缶チューハイでもやっぱり腰に手を当てていました。立って飲み物を飲むため体をそらすと自然と手が腰に行くってムスメは言いますが、立って飲み物を飲むとき自然と足が「休め」の体勢になるので、そのバランスをとるために自然と腰に手が行くというのがワタシの考えです。まあどうでもいいことですが皆さん機会があったらやられてみて下さい。ちなみにカミさんがいろいろと買ってきたのは、どうも自分が食べたかったってことらしいです。

おだで買った白身フライで作るサンドが懐かしい。