1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年2月16日金曜日

スキー再び・・

TVで連日のオリンピックを観ていてムスメはスノーボードに興味深々、ワタシはというと昔やっていたスキーの方に目が向いちゃいます。そこでハタと思いついたのが、そっか~、やらなくなっただけで別に年齢制限があるワケじゃ無し、またスキーを始めよっかな~って考え。今話しても誰も信用してくれないけれど昔はほんのちょっとした大会に出てトロフィーも貰ったし、ツアーで信州にだって行きましたもん。さすがにその頃のウエアや無理して買った競技用の「K2」の板などどこにいったのかさえも覚えていないし、その前に当時のデザインが今の時代に受け入れられるワケも無く、何でもカタチから入るワタシとしては全てが一からです。

とりあえずどんなものかとネットで調べたけれど、まずスキーウエアとスノボウエアの違いが良く判らない。そのうえホントに今時のおにいちゃんが着れば似合いそうな派手目な色とデザイン。板も昔みたいに先っちょがピンとしているんじゃなくて頭も尻尾も丸っこいのが多くてもうこのままアイスクリームのスプーンにでも使えそうです。そしてとてもじゃないけど今のワタシには似合わないこれで滑ってもなんだかな~って気がしてきてスキーそのものが遠いところへ行っちゃったって感じ。結局ワタシのスキー再開熱もシューンと急速にしぼんでしまいましたってことで今回のハナシは終わりにします。ただこれを読まれた方はワタシがどんだけ滑れるかって思われたかもしれないけれど、実はそんなにたいしたこと無いです。
菅平で、真ん中がワタシ。