1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年11月4日金曜日

今年もやります

朝夕めっきり冷え込むようになりましたが、祝日の今日はカミサンが冬に備えてハーブ花壇をすっきり刈り込んだので、ついでに花壇に面した東側一帯の木製フェンス6枚をすべて取り外し、6年ぶりの補修兼再塗装をやりました。なんか最近ちょっと庭づいていて、先日も浄化槽から下水道への切り替え工事が終わったのを機に、浄化槽を雨水タンクとして使うための地下配管を設置しました。このことはまた別の機会に書きますね。

ところで今年も出雲ドームで行われる「出雲産業フェア」で、フライトシミュレーターをやります。最初予定は無かったけれど、たまたま松江で行われる「技能フェスティバル」と日程が重なったため、出雲担当として急遽やることになりました。今日の新聞にそれのチラシが入っていたのでどれどれと見ましたが、なんと技術校の展示内容にどこでどう間違ったのかわからないけれど小さくデカデカと(意味が分からん)載せなくてもいいフライトシミュレーターがあったのでビックリ、これって技術校とのつながりが全く無いので違和感ありありで、ワタクシしれっと済ましちゃおうと思っていた手前困惑しております。

ちなみに同時開催の「建設機械操作体験」ってやつ、なんかものすごいイベントみたいだけど実際はラジコンのショベルカーでアメをすくうっていう内容なので、こちらもなんか誤解されそうですね。まあやるからには2日間がんばっていきたいと思います。