1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年12月5日土曜日

今年も

クリスマスのイルミを飾っています。現在ここら一体下水工事の最中で雑然としているので今回はやめようかと思いましたが、ご近所の「今年もされますか?」の一言で奮起しました。ただいつもと違うのはもみの木がイミテーションってこと。今までの数年間は本物のもみの木を使っていました。もともと暑さが苦手な木だけれどそれでもすくすくと育って背丈も買ったときの倍ぐらいになりましたが、かわいそうなことに今年の夏になぜか枯れてしまいました。そこで仕方なく屋外用のイミテーションを買ったわけですが、近くに寄ってみないとニセモノだとは気付かない感じで、通りかかった人もビックリしておられました。ちょっと大きすぎるけれどこれからは枯れる心配の無いこれでいきたいと思います。その他はドアにつけた渋めのリース、明かりが灯るスノーマン、クリスマスホーリー(セイヨウヒイラギ)の定番四点セットで、ウチの角のところで赤い工事用のランプもチカチカしているのでちょっとだけ賑やかな感じになっています。あ、そうそう、実はクリスマスホーリーも今年は実があまり付かなかったので、ダイソーで赤い実の飾りを買ってきてところどころに付けました。なんかイミテーションばっかりですが、クリスマスのデコレーションってことで勘弁して下さい。

昼の感じ。
夜の感じ。