1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年12月23日水曜日

床の間改修

別に正月が近いからというわけでもないですが、ウチ唯一の和室(といっても単なる畳ルームなんだけれど)の半ば物置と化していた床の間を改修しました。まず今まであったレコード盤やら置時計やらを全部撤去。そして元々置いてあった備前焼の壷(新築祝いにカミさんの実家からいただいたもので、うわさによると結構いい物らしい)に山から取ってきた木の枝をさしました。

結果やったのはこれだけですが、グッといい感じに「和」しております。ただ掛け軸がイマイチパッとしなくて、ホントのことをいうと芸術的な筆書きで「2A3」って書いたものを飾りたいと思っています。誰かうまく書いてくれる人はいないでしょうか?ちなみに2A3はワタシの好きな真空管の型番です。

ちょっと見にくいけれど、なかなかの枝ぶり。