1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年12月19日土曜日

間違い

職場には週2回移動式のパン屋さんが来るのでたまに買いますが、先日はカレーパンと粒アンパンを買って食べたところカレーパンの中身がハムチーズパンだったのでびっくりしました。どちらも揚げパン系で見た目が同じなのでパン屋さんが間違えたんだろうけれど、口に入れたとたんに違う味がするのにはかなりびっくりします。まあハムチーズパンの方が粒アンパンとの相性は良かったので良しとしました。ハナシは変わってあさっては職場の互助会から昼食に出雲そばが出るので弁当要らず。最近ソバは食べていないのでワリゴ10枚はいけると思います。ホントは火曜日に出る予定だったけれどその日は職場の忘年会なので、「昼にソバをたくさん食べたら夜にやる忘年会の料理が食べられなくなるではないか」といった完全なワタシの都合による意見が通って一日前倒しになったワケです。

通勤途中に「エミュー」がいて、これまたビックリ。