1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年11月14日土曜日

一応終了

昨日はウチの合格発表日、保護者の方から受験番号がわからないとかスマホに表示されないなど数件の問い合わせがありましたが特に大きなトラブルも無く、一次募集も一応終了ということでホッとしています。しかし浜風祭あたりからずっと研修やら行事やらが目白押しだったうえ、特に先週から昨日にかけては10連勤、しまいにはクラウンのスピーカーまでがビビリ出したりしてもうヘトヘト状態でした。ということで今日は久々に自室でのんびりくつろいでおります。

ハナシは変わって自宅の前の狭い道で下水道の工事が始まります。期間は今月から来年の3月までで、その間かなりな不便を強いられるうえ、なんといっても強制的に設置される汚水枡の負担金が高い。そのうえ最終的には実費で汚水管の付け替え工事もせねばならずもう大変です。まあウチの場合浄化槽からの付け替えなので比較的金額は抑えられますが、新たにトイレを水洗にしなければならない家庭は特に大変だと思います。当分の間この日記もウザイぐらいに下水道工事の話題が続くことでしょう。ところで合格発表がスマホに表示されない件は再読み込みの操作をお願いして解決、クラウンのスピーカーは指でちょっとつついたらなぜか直りました。

浜風祭パンフ、できなかったギコスタバンド(職員バンド)の文字がやや寂しい。