1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年8月8日土曜日

益田のジャズカフェ

おととい、昨日と益田市にある「西部高等技術校」で研修があったので、東部校のメンバーで参加してきました。そして夜はお決まりの宴会だったけれど、その後西部校の若手の先生にジャズが聴けるカフェに連れて行ってもらいました。次の日も研修なのでそんなに長くはいなかったけれど、地元のバンドが奏でる女性ボーカル付の演奏がかなりいい感じ。出雲にもこういった店は無くはないけれど、気楽にジャズに浸れる気さくな雰囲気なのがうらやましい限りです。そこのマスターに名刺をいただきましたが、なんと泊まったホテルのフロントのおじさんと同一人物だったのでビックリ!ホテルには裏口から入ったので気づかなかったけれど、ジャズカフェとホテルは隣同士みたいでした。聞くところによるとなんかもう一軒ピアノでジャスを奏でる店があるというので、今度益田市に行ったときにはそっちへも連れて行ってもらいましょう。