1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年5月24日土曜日

定員外

先週木曜は仕事の関係でちょっとした総会に出席した後、たまたま同席していた知り合いに勧められるままその後の懇親会にも出ましたが、立席パーティーかと思いきやちゃんと人数分の料理がセットしてあったので大いにうろたえました。だって出欠ハガキには懇親会は欠席と書いてだしてしまったもんで・・・。そうこうしているうちに宴会が始まってしまい、ますますうろたえながらもあたりをよく見渡しましたが特に席が無くて立ったままの人もいなかったので、案外出席するつもりが帰ってしまわれたのか、またはあらかじめ予備の席が作ってあったかです。そうなるとこっちのもんで出された料理を遠慮なく食べましたが、少しだけうしろめたいところもあったのでいつものようにモシャモシャとは食べませんでした。それと車で来ていた関係でウーロン茶を飲んでいたので、それもモシャモシャ食べなかった理由かも。来年はちゃんと出席にして思う存分飲み食いしようと心に誓いました。しかしアルコールなしの宴席にでたのは生まれて初めてのことです。

ご馳走いっぱい。