1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年6月8日日曜日

食あたり?

職場でチーズケーキをもらい、その場でモシャモシャ食べたのはいいけれど後味がなんか変。残ったやつを嗅いで見るとあきらかに痛んだ匂いです。試しにもう一人に食べさせてみましたが ヾ(- -;) 途中でこれはおかしいと吐き出されました。聞くところによると最近壊れて冷えの悪い職員室の冷蔵庫に3日間保管していたとのこと、おまけにくれた人は既に3個食べてます。これにはさすがのワタシも心配になりすぐにでも吐きだしたほうがいいと提案したけれど、くれた本人はなぜか頑なで「もう少し様子を見て、おかしくなったらすぐに連絡しあいましょう」ということでお互い帰宅しました。心配はしていましたが、特に体調が崩れることも無く次の日は2人とも普通に出勤できたので、「ホラ、なんとも無かったでしょ!」って笑っておられたけれど、念のため試食させた人に聞いてみたところ、夜中にマゲに腹を下したそうです。なんかワケがわかりません。

自宅のヤマボウシ、満開です。