1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年8月4日日曜日

蜂の巣取り

自宅の庭に蜂の巣があるので取りにかかりました。ずいぶん前からカミさんの報告を受けていたけれどあまりにも小さかったので、まっ、そんなに害も無いだろうと考えていたらここにきて結構な大きさになり、施工主兼施主のアシナガバチが頻繁に飛び回り出したので放っとくワケにはいかなくなったのです。

専用の蜂スプレーは高いので安いハエ用を巣めがけて一気に噴射。ところが半分くらいの蜂がワタシめがけて飛んできたので焦って逃げたら途中つまづいて思いっきりひっくりかえり、アイタタと起き上がった時には幸いにも蜂はどっかへ行った後でした。その後空き家となった蜂の巣を取りましたが、結論としてはやっぱり強力な専用スプレーを使った方が良かったと思います。あ、そうそう、その様子を見ておられたらしい自宅前でブドウを作っているYASUDAさんからおいしいデラウエアをいただきましたが、同情かな~?敢闘賞かな~?

都合2個取りました。