1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年8月11日日曜日

リッピア刈り

暑い毎日ですね~、ちょっと動いただけで汗が出るので今日はシャワーを3回も浴びました。今日一番の仕事は「芝刈り」ならぬ「リッピア刈り」、リッピアを植えていると雑草が生えないというハナシでしたが、結構な種類の雑草が生えてきたので開き直って共存させています。そしてたまに手押しの芝刈り機でリッピアも雑草も一緒くたにガーと刈り取ってハイおしまい。芝生と違ってリッピアも雑草みたいなもんなのでこれでOKなのです。ただガーと刈ると汗もガーと出るので、終わったらただちにシャワーを浴びて涼しい部屋でノンアルビールとなるワケです。

ヤマボウシもかなりバテ気味