1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2013年8月3日土曜日

ヤレヤレ

8月に入って生徒たちは3週間の夏休み、ヤレヤレってところですがこの時期も会議や打ち合わせが重なっており、なかなか気が抜けません。昨日までは益田にある西部高等技術校で2日間にわたる研修があり夜は西部校の皆さんとマッタリと懇親を深めてきましたが、研修自体はワタシ的にちょっと大変でした。ところで住環境土木科のSAKUNO先生「歯を抜いたら血が止まらなくなった」という理由で痛々しく研修の辞退を申し出られましたが、欠席を決めたとたんに元気になられました。(元気になられた気がしました)その後旨そうに校長先生差し入れのアイスクリームを食べていたし・・(腫れを冷やすのにちょうどいいというベタな言い訳あり)まあ同じに日にあった職員会議中に口の中を血で真っ赤にしておられたので大変は大変だったみたいですが、ワタクシ会議中に血を流す人を生まれて初めて見ました。

関係ないけど最近の消火器って素敵な色ですね