1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年4月11日土曜日

ダヤンマスク

ついに島根県でもコロナウイルスの感染者が出ましたが、皆さんお変わりはありませんか?そんな中マスクを手作りしだしたカミさんがワタシの分も作ってくれるというので残っていた「わちふぃーるど」の端切れでお願いしました。そして出来たのが下の写真、肝心のダヤンが逆向きなのはともかく、いくらワタシの顔に合わせたとはいえちょっとデカすぎるんじゃないかと思ったけれど、見慣れてしまえばちょうど良いぐらいでさすがワタシの顔を知り尽くしたカミさんです。で、さっそくこれを付けてゆめタウンへ行きましたが、マスクの大きさが気になるのかキャラクターが気になるのかわからないけれど三人に一人ぐらいの割合で大人から子供までが「ガン見」してくれます。まあ予想はしていましたがさすがにこっ恥ずかしくなったので、持っていた普通のマスクにかけなおしました。まあせっかく作ってもらったので、ストックしているマスクが無くなったら意を決して再び使うことにしましょう。

それと、あれこれしくじりまくったドンファイ(どんなときもWi-Fi)ですが、4月に入ってからというもの障害前と変わらない良い調子でつながっています。それに障害があった2か月分の料金も無料になるらしいし。コロナウイルスの影響はまだまだ続きそうですがこの調子で持ちこたえてくれるよう願っています。ただあまりにも多くのユーザーがドンファイを解約して流出したため、他のネット事業者が新規受け入れをストップする事態になっているようです。実際ドンファイのユーザー数っていくらぐらいなんだろうか?ハッキリとはわからないけれど、昨年12月の一か月間だけでドンファイのサイトを訪れた人の数は58万人オーバーだそうです。

バイオリンを弾くジタンが上になるのが正しい装着方向です。