1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2020年4月4日土曜日

別れと再会と

なんてタイトルにしたら、おおっ、今の別れと出会いの時期にどんな人間ドラマが・・・なんて思う人もいるかもですが、ワタシにそんな素敵なドラマがあるワケもなく、要はTVとネットのハナシです。まず別れは8年間続いてきたBSの無料海外ドラマチャンネル「Dライフ」が3月31日で終わってしまいました。ワタクシあんまりTVは観ない方ですが、ここでやっていた「コールドケース」とか「ホワイトカラー」とか「ハワイ・ファイブ・オー」なんかは好きで結構観ていたんですけどね、残念です。

再会の方はというと、前回書いた問題だらけの「どんなときもWi-Fi」、4月1日から正常になるとアナウンスがあり、ホントに復活したというか障害前よりスピードが出ています。ただ一部のユーザーは低速のままで、どうやらドンファイ側で大容量を消費するユーザーをはじき出したらしいのです。再びネットは炎上し、何やら大容量消費ユーザーを対象としたおかしな補償を始めたみたいなのですが、ワタシを含めた一般的なユーザーに対しては何のアナウンスも無し。そのうち勝手に容量の上限とか決められそうでホントこの先どうなっちゃうの?って感じです。まあ全ては新型コロナウイルスで在宅者が増えたせいなんですが、それまではすっごく快適に使っていただけに残念です。

写真は上から「8年間のご視聴ありがとうございました」の文字、続いてDライフのロゴ、その後「このチャンネルは現在休止中です」の文字、寂しい。一番下は「ドンファイ」、こんなスピード要らないから安定してくれぃ!