1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年8月18日土曜日

無茶苦茶焦った~

今朝は涼しいですね。今、ジョイフルに来てこれを書いています。ジョイフルはワイファイが繋がるのでたまにパソコンを持ち込みますが、ほぼワンコインでドリンクバー付のモーニングを頼めるのが良くて、パソコンを叩きながら食後のコーヒーを余裕で3杯は飲みます。

ところで先日、ゆめタウンの駐車場から出たところでいきなりワタシの後ろにクラウンのパトカーが追従。少し走ったところで「ピュイーン」ってサイレンを鳴らしてきたので無茶苦茶焦って「なに~、ちょっ、ちょっと待ってよ、今なんか悪いことしたっけ?ちゃんと一時停止もしたし、あっそうだ、ゆめタウンなのにレジでワオンカード出したのがまずかったのか!?」なんて動転しまくりましたが、やがてパトカーはワタシを追い越しひとつ前を走っていたどっかの奥さんの軽四を止めました。そうなるとワタシも安心ついでに焦らされた怒りも出てきて、「ちょっと、そこで取り締まられたら前に進めないじゃないの!早く広いところに移動してよ!!」って思いっきり心の中で叫びました。もう、お盆ぐらい平穏に過ごしたいものです。

関係無い人を焦らさないのも仕事のウチでしょ。ネットから勝手に。