1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2018年8月1日水曜日

ウナギの代用

暑さが続くこの時期「ウナ丼」といいたいところですが、最近は国産も中国産も価格が上がってなかなか口に入りません。ワタクシ「ウナ丼」なんて、ウナギは無くともご飯にかば焼きのタレをかけるだけでそれなりに味わえるぐらいに考えているので、3通りの代用品を検証しました。

1.コスモスで売っている「うなる美味しさうな次郎」。
  まあまあ頑張ってますが、やっぱり違う。

2.生鮮食品おだで売っているアナゴのアラ煮みたいなの、最近見なくなった。
  タレでごまかすも、味付けが根本的に違う。

3.ホタテと野菜の天ぷらをフライパンで温め、かば焼きのタレをかけたもの。
  食べているうちに虚しくなりました。

ここはおとなしく、吉野家かすき家で食べます。

1は魚のすり身。

2に味噌汁添え。

3に豆腐一丁添え。