1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年1月16日土曜日

出雲シャコタンマップ

今日は日中汗ばむほどの陽気だったけれど朝は寒かった~。午前中はウチにいるダイオウグソクムシのグータンと一緒にコタツにはまってグテ~としてました。ハナシは変わって、ワタシの愛車クラウンは下品にならない程度に車高を下げていますが、これはまあ世間で言うシャコタンってやつですね。もちろん法定限度内なので何の問題も無いのですが軽自動車などと違ってオーバーハング(車の場合タイヤ中心から車体末端までの長さのこと)が長いため、段差を越すときにガリッてエアロパーツを擦ってしまうことがたまにあります。ということで知ってる範囲で出雲近辺の注意箇所を書いておきます。

ジョイフル医大通り店はダメだけど横の道を使って南側から入れば大丈夫。出雲文化伝承館前のファミマは浜山公園側からがアウト。平田の「焼肉まんまる」の 駐車場がアウト、夢タウンの中央通りから東側の駐車場なんかへ入ろうものなら爆発します。同じく夢タウンの立駐はギリギリセーフだけれど、心臓に悪いので やめといた方が無難。あと基本的に駐車場の一般的な車止めはかなりあぶなく、特に給油後のバック駐車は致命的。ただし楽々ラーメンの駐車場みたいに排気管が無いほうの片側だけに車止めがある駐車場は大丈夫です。その他いろいろあるので「出雲シャコンマップ」でも作って情報提供しようとも思ったけれど、まああまり需要も無さそうなのでヤメておきます。

コタツにはまってご機嫌なグータン。