1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年4月2日木曜日

慣習

職員室の配置換えがあって、今まであった新聞の置き台が高さ50センチぐらいの書棚に入れ替わったけれど、ちょっと通路に出っぱっているせいもあって今日だけで4人の職員がそれにぶつかりました。まだ中身が空っぽなもんで、ぶつかるたびにグワーンと威勢のいい音が鳴り響くので結構びっくりします。まあたいしたことでは無いけれど、人間って毎日同じ場所を通っていると無意識のうちに自分のコースを決めてしまうもんだということを改めて認識したので、一応それを報告しておきます。ワタシもやらかしそうだけど、今のところまだぶつかっていません。

これです。オオエさんの指を借りました。