1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年1月2日金曜日

謹賀新年

明けましておめでとうございます。この一年が皆さんにとって良い一年でありますように。そして今年も細々と「きまぐれ日記」を続けていきますので、皆さんの応援をお願いします。ところで年末から今日にかけてだけど、昨日近所の実家に寄ったぐらいでな~んにもしていません。今のところ初夢さえ見ること無く、自宅でホガホガしています。これは年末忙しかった反動かなって思ったりもしますが、何にもしないってことが逆に幸せです。

ハナシは変わって初夢ってその年一年を占う意味合いもあるそうで、確かに以前初夢で生徒たちを積んで山道をマイクロバスで走っていたら、道に迷った挙句にマイクロバスごとズルズルと沼に落ちたってのを見たことがありました。ところが実際その年の夏、生徒たちを積んだマイクロバスで来待の菅原天満宮へ行ったとき(何をしているのやら)生い茂る枝のため駐車場から出られなくなったことがあったので、今年は変な初夢を見ないよう気をつけましょう。正月休みも今日を入れて後3日、もう少し何もしない幸せに浸ります。がっ!あっ!明日は面倒くさ、・・いや、由緒正しい「吉兆行事」に出るんだった。天気どうかなあ?がんばってきます。

もらい物の蕪、縁起良さげなので載せます。