1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年4月25日金曜日

初スマホ

今までムスメのお下がりの携帯電話(ガラケー)を長らく使ってて、スマホなんかいらないって思っていたけど、残念ながら老眼も入りなかなかメールなんかが見づらくなってきたので業界で1番でかいSONYのスマホに替えました。さすがにこれぐらいでかいとメールもネットも快適で、まだやってないけど電子書籍なんかも全然OKそうです。そして一番のうれしい機能は、これをどっかに置き忘れた時にパソコンの地図上に置いてある場所が表示されるってやつで、ホーケマツのワタシにとっては何よりです。ただ問題は電話をかける時で、その大きさ故顔に当てると大きめの手帳向かって話しているみたいで絵図ら的に結構面白い感じになります。ワタシもちょっと心配だったのでムスメに見てもらったら、「耳と口の位置が程よく合うので、今までの携帯の中で一番しっくりきている」と言われ、逆に少しだけヘコみました。

でかい