1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年4月10日木曜日

ステレオ開始

長かった冬も終わりやっと春の訪れ、寒い間わざわざ暖房を入れるのがもったいなくてあまり入ることの無かった一階のステレオ部屋もそろそろ稼働開始です。これから今年の冬までの間、理想的なリスニングポイントも何も全く無視してぼて~とソファーに寝転びながら、好きな音楽を聴きたいと思います。

ところで冬場の音楽鑑賞はもっぱら二階の自室でしたが天候に関係なく楽しめるのがステレオでして、スピーカーを入れ替えてみたりアンプを入れ替えてみたりと、長い山陰の冬の間もそれなりに楽しんでいました。ついでに書くと家族からブーイングがあった和室の「床の間オーディオ」ですが、6,000円ほどで和風の素敵なラックを買ったのでそっちに移しました。これで家庭内も平和になりました。

和室のステレオ、ちょっと物乗せすぎ。