1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2014年1月19日日曜日

トイレの心配

先週は2日間広島で研修。終わった後、一緒に行ったメンバーと紙屋町で食事兼プチ打ち上げをやりました。それでもトイレの無い「みこと号」に乗った後が心配なので生ビールは少しだけにして後は冷酒をチビチビ、やっぱり長距離バスはトイレ付きじゃないとまずいです。広島-松江の「グランドアロー号」には付いてるのにね。

ところで飲みながら話したけれど、トイレ無しの高速バスに乗ってから急にトイレに行きたくなった時、途中の休憩場所以外でもPAに寄ってもらえるんだろうか?という疑問。今度バスに乗る機会があったら聞いてみることにしましょう。そういやあ昔松江でかなり飲んで一畑電車で帰ってきたとき、終電だったので川跡駅から客はワタシ一人。浜山公園北口駅でかなりヤバそうなワタシを見た運転士さんが「待ってますんで吐いてこられませんか?」と声を掛けてくれ、せっかくなので電車を降り、ホームの反対側の茂みで遠慮なくスッキリさせてもらいました。タクシーなんかではたまにある光景だけどそれが電車でやれるとはサスガ我が故郷の一畑電車、個人的な「RAILWAYS」でございます。

Wikiから抜粋、帰りに乗ったのはいすゞの古いやつ。