1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年9月25日日曜日

「しらせ」と「ダヤン」と「ピカチュウ」

先週境港で「南極観測船しらせ」の一般公開があったとのこと。実は今年6月、平田の河下港に「ミサイル艇はやぶさ」を見に行ったときに自衛隊の方から「しらせ」のことは聞いていました。ただ日時は未定とのことだったので時々チェックはしていたんですが・・・、う~ん、残念です。その代りっていうわけでは無いけれど、木曜日には平田の本陣記念館に「ダヤン」の原画展を見に行き、その帰りにコンビニの駐車場でまだつかまえていなかったポケモンGOの「ピカチュウ」をGETできたので、まあ良しとしましょう。ポケモンGOって、いい歳こいたオッサンがまだそんなことをやっているのかって思われそうだけど、ちょっとだけハマッってしまいました。そしてやっぱりやる以上はピカチュウを取らないと始まらないって思っていたので、その時は何度ボールに閉じ込めても飛び出してくるピカチュウに絶対消えないでくれよと祈りながら5投目のモンスターボールでやっとGET、もうワタクシ恥ずかしながら大真面目の大焦りです。

行ったのはコレ。