1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年9月18日日曜日

白身のフライ

良くお惣菜を買いますが、店によってはイマイチなのもあります。ただハズレが少ないのが「生鮮食品おだ」で、特にワタシの好きな白身のフライはここがピカ一です。ところで先日もここに行きましたが、あいにくの品切れ。がっかりしたけれどダメもとで店員さんに尋ねたところ、「きょうの分は終わったけれど10分ほど待ってもらったら作りますよ」とのこと。それではとお願いして他の買い物をしているうちに、わざわざワタシを探して出来たのを持ってきてくれました。ホントまだ揚げたての熱い状態で、帰宅早々一枚食べましたが、「うん、うまい」ってなりました。このうまさは、実際食べたことは無いけれどイギリスで一番うまい「フィッシュアンドチップス」の店にも匹敵するんじゃないかな~などと考えながら、結局晩御飯まで待てずに残りも全部たいらげました。そしてさすがにちょっと胸が悪くなりました。

4枚で税込170円。