1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年6月18日土曜日

バーモントカレー

無性にカレーが作りたくなって材料を探したら玉ねぎとベーコンとミニトマトがあったのでよっしゃあと取り掛かったのはいいけれど、なんとハウスバーモントカレーの中辛しかない。ワタクシ、ことカレーに関しては辛くないとカレーと認めないので、バーモントカレーではかなり困るのです。そしてうちの家族はワタシ以外全員辛いカレーが苦手なので、おぞましきバーモントカレーなぞが買ってあるのです。ということでわざわざ辛いやつ(たとえばハウスジャワカレースパイシーブレンドとか)を買いに行くのも面倒くさいので、バーモントカレーを使ってちょっとスープカレー風に作ってみたけど・・・なんとこれが案外美味かったです。ほんのちょっとだけ辛いカレーにトマトの酸味が利いて、素材の味がよく出ているからなのか、それとも加齢に伴ってあまり辛いものがダメになったのか、そこのところがよくわからないけれど多分トマトのせいでしょう。だってココ壱に行ったときには今でも変わらず迷惑な客そのもので、「とび辛スパイス」をしこたまかけたうえに「福神漬け」もしこたま乗せて食べますもん。技術校の生徒もここでバイトしていますが、文句はいわせません。

ココ壱の甘くなるソース、ワタシには無縁。