1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年5月4日水曜日

イオンモール出雲

開店したのでもう行かれた方も多いとは思いますが、ワタシも昨日行ってきました。プレオープンに行った人から、「たいしたこと無い」って聞かされていたのでそんなに期待してはいませんでしたが、ワタシの感想としては、元々のイオン出雲店よりかなり規模が大きくなったうえに店内全体がシックな大人の雰囲気で、ファッション関係の店が少ない代わりにそれぞれの店の規模が大きく、ドッカンとした書店、ドッカンとした洋酒店、ドッカンとした日本酒店、ドッカンとしたペットショップ、ドッカンとしたフードコートなどなど結構気に入りました。ということで実はムスメと二人で今日も出かけてきたんですよ。ただ心配なのは、元々出雲市の人口自体が知れているのに大型店が2つもできて大丈夫かいなってこと。それぞれ特色があってなんとなく、若者向けの「ゆめタウン出雲」、ちょっと大人向けの「イオンモール出雲」って感じのすみわけができそうな気もしますが、共倒れだけは絶対に避けてほしいです。

食品売り場も、こんなにシック。