1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年4月25日月曜日

ペッパー君

たまに行く出雲市内のスーパー「生鮮食品おだ」の入り口のところに、ずいぶん前からペッパー君がいます。そして「いらっしゃい!」などと愛嬌を振りまきながら、「ぼくの胸にあるパネルにタッチしてね!」なんて言うけれど、なぜかそこには「触らないでください」の張り紙がありました。先日久々におだに行きこれを見たけれど、胸のパネルには何も書いてない白い紙が貼ってあり、おまけに以前見た時は身振り手振りと共にかなり饒舌に喋っていたけれど、この時はなんだか無口になっておりました。おおかた何かいらんことを言って、お説教でもくらったのでしょうか?ワタシも職場でいらんことを言ってひんしゅくを買うことがよくあるので、今後は注意するようにしたいと思います。

今は無口。