1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年10月11日日曜日

いろいろ大変

日ごと秋が深まっていって、そろそろ冬布団でも出そうかななんて考えています。しかし今の時期はいろいろと行事が多くて大変。たとえば先週日曜日の地区運動会、相変わらずの「競技盛りだくさんそこまでやるか系」ですが、ワタシが出るのは「国引き綱引き」と「大梶踊り」だけなのでちょっとは気が楽、ただ今年は町内会の役員もしているので、開会式、閉会式、打ち上げとほぼフル参加でしたが無事クリア。18日はウチの学園祭、バンドをやる予定でしたが、今年は出し物が多くて時間が取れないという理由で取りやめにしたのでこれもクリア、後は出雲産業フェスティバル、技能祭、そして入校選考(ウチの入試)と続いていくので、それぞれ頑張ってクリアしていきましょう。ところで運動会の大梶踊りでは、ワタシの前でウチの町内会唯一の日本舞踊の先生が優雅に踊られていました。これはせっかくのことなので私も真似をして軽くシナを作りながら踊ってみましたが、周りから見るとさぞかし不気味だったことでしょう。

開会式後の体操でのけぞった時に見えた青空、のイメージ。