1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2015年3月7日土曜日

イチゴ

先日職員室のお茶入れコーナーが騒がしいので覗いてみると、皆に配るらしい差し入れのイチゴが皿に盛られていました。「おひとついかがですか?」ということだったので、一番でかそうなやつに狙いを定めてつまみましたが、なんとそれはでか過ぎるため見えない方が半分にカットされていたやつだったのでヘナっとなりました。まあこれは自分の浅ましさゆえの結果なので何も言えませんが、この調子だともし「舌切り雀」に出演していたら、ワタシは絶対に大きい方のつづらを選ぶことでしょう。ということで2回連続で食べ物ネタですが、これはワタシのダイエットが既に破綻している故でもあります。

後でこっそり3個食べました。