1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年12月23日金曜日

1等ゲット

年末のバタバタもやっと落ち着いて生徒は今日から冬休み、そして昨夜は職場の忘年会でした。そしてお決まりのビンゴ大会、ワタシはだいたいにクジ運がないので適当にめくっていましたが、割かし早い段階でリーチがかかりました。そしてその後まさかの1等「島根和牛」をゲット、いきなり冷蔵ボックスを受け取ったので念のため幹事にカードを確認してもらったところ、なんと違うところをめくっていて実際は当たっていなかったんですよこれが。みんな面白がってヤンヤヤンヤとうるさい中、「申し訳ありませんでしたっ!」って賞品を返還しましたが、その直後今度は本当に1等をゲット、ただもう一人、「カラシ入りクリームパン」にも1等が当たったので、ジャンケンをするまでもなくカニが食べられないクリームパンに和牛は譲り、ワタシは2等のズワイガニの詰め合わせをもらいました。

ホントクジ運が無くて夏の飲み会でも光らない「光るウチワ」ぐらいしか当たらなかったのに、なんかここで一生分の運を使ったような気がして微妙なところではあります。ちなみに「カラシ入りクリームパン」とは私が勝手にそう呼んでいる若い女性職員のことで、普段から事あるごとにこのコから相当な倍返しを食らっているので、別にそう呼んでもセクハラにはあたりません。

今年もシンプルイルミをやっています。