1

1

1

THE VICINITY OF IZUMO

2016年8月27日土曜日

グッタリ

今日は涼しくていいですね、でも昨日は出雲市駅近くの「ベルブラージュ」で職場の飲み会があったので少しだけ頭が重いです。その飲み会、飲み放題・食べ放題なのは良かったけれどなんかワタシが求める趣向とは違っていて、途中女の子が2人出てきて大爆音で歌いだしました。ワタクシこの地方イベントによくある、何を歌っているのかも聞き取れないほどの大爆音が苦手なんだけれど、そんなことお構いなしの「音圧番長」ぶりで、隣とのハナシもままならない状態での約1時間、完全にヤラレッぱなしでした。そしてグッタリしたところでのベルブラージュ主催の大抽選会、途中「光るウチワ」という景品が出てきたので、「ウチワはいらんよねえ~」なんて話していたらワタシに当たったので会場中央まで受け取りに行くハメに。結局周りを喜ばせただけの結果となりましたが、まあワタシの人生そんなもんでしょう。終わった後で、爆音の2人は松江出身でたまにTVに出ている「kotonoha」だったことがわかりましたがグッタリしたのには変わりなく、おまけにLED内臓の光るウチワは、「なぜかまったく光らない」というオマケつきです。


こちらは暑くてグッタリな、斐川のヒマワリ。